top of page
検索

2歳児プレ保育・3年保育説明会の ご案内

令和5年度の入園について下記の日程で「入園説明会」を予約制で行います。

尚、第1回又は第2回入園説明会にお越しいただいた方はご出席されなくても大丈夫です。

この説明会は、来年3年保育を希望される方やプレ保育を希望される方、またグリーンヒル幼稚園にご興味をもたれている全ての方々を対象に予約制で行うものです。

当日は、「募集要項願書配布日・募集人数・諸費用等)」や「入園の選考方法」に関する詳しい説明を致しますので、都合をつけてご出席いただけたら幸いです。

尚、見学がお済でない方は幼稚園までご連絡下さい。

(予約制で見学会を行ないます。日程についてはお問合わせ下さい。)


【日  時】 ①第3回入園説明会  9月14日(水) 午前10時30分~12時00分

       ②第4回入園説明会  9月21日(水)  午前10時30分~12時00分

       ③第5回入園説明会 10月26日(水) 午前10時30分~12時00分


【会  場】  グリーンヒル幼稚園(2階ホール)


【予約受付方法】  

  9月7日(水)午後2時45分より「説明会の参加予約」をお電話で申込み下さい。  

   上記の「①~③の希望する説明会日」と「お子さまのお名前」「お電話番号」を

   お電話で申し出て下さい。 ≪定員はございません≫

 《電話番号042-666-1569》


【駐 車 場】  グリーンヒル幼稚園 専用駐車場から駐車して下さい。 

(駐車場開門:10時15分)


【内  容】 1. 3年保育・2歳児プレ保育(4年保育・満3歳児入園)について

       2. 幼稚園の教育方針・活動内容・預かり保育等について       

  3. 願書の受付方法・選考について


【持 ち 物】  ①保護者のスリッパ/お子様の上履き(何でも結構です)  

       ②マスクの着用をお願い致します。

(お子さまも出来るようでしたら着用下さい。)


【そ の 他】 ●ご自宅で検温をなさってからお越し下さい。そして玄関入口で職員に口頭 でお伝え下さい。

       玄関に消毒液をご用意してあります。

必ず消毒をなさってから園舎内にお入り下さい。       

       

●お子様は、ホールで保護者と一緒にご参加下さい。

(保育時間中につき、職員がお子さまのお預かりをできませんので予めご了承 下さい。)

最新記事

すべて表示

令和6年度第1回幼稚園開放日のご案内

グリーンヒル幼稚園では、保育を行っている平日の時間帯に、令和6年と令和7年のプレ保育入園の対象のお子さまを幼稚園にお招きして園庭を開放するイベントを行います。 プレ保育の入会に迷っていらっしゃる方、当園に興味を持っていらっしゃる方々、親子共々振るってご参加下さい。 親子で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。 尚、この園庭開放は予約制ではございません。 雨天時は2階ホールを開放致しますので

幼稚園開放日のご案内

グリーンヒル幼稚園では、保育を行っている平日の時間帯に、今春プレ保育入園対象の お子さまを幼稚園にお招きして「園庭」を開放するイベント行います。 今春、プレ保育の入会に迷っていらっしゃる方、当園に興味を持っていらっしゃる方々、親子共々振るってご参加下さい。親子で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。 尚、この園庭開放は予約制ではございません。雨天時は2階ホールを開放致しますので併 せて

  クリスマスコンサートのお知らせ

もうすぐクリスマス。グリーンヒル幼稚園では、来春グリーンヒル幼稚園に入園される子どもたちと一緒に、来春プレ保育のご入園を検討されている方、当園にご興味がある方を対象に「クリスマスコンサート」を鑑賞する計画をしました。 歌のお兄さんとお姉さんによる楽しいミュージカルコンサートです。 子どもたちの大好きな曲をみんなで一緒に楽しみましょう。是非ご参加下さい。 ただし、ホールの都合上、「25組の親子」に限

bottom of page