top of page
検索

第2回入園説明会のご案内      (令和2年度入園児対象)

令和2年度入園児の保護者を対象に「第2回入園説明会」を行います。

特にはじめて幼稚園に入園を予定されている方は、是非ご出席下さいますようご案内申し上げます。

尚、7月20日に行われた第1回入園説明会にお越しいただいた方は、ご出席されなくても大丈夫です。

 この説明会は、来年3年保育を希望される「平成28年4月2日~平成29年4月1日」生まれのお子さまを対象として行うものです。

「募集要項(願書配布日・募集人数・諸費用等)」や「入園の選考方法」に関する詳しい説明を致しますので、都合をつけてご出席いただけたら幸いです。

尚、見学がお済でない方は幼稚園までご連絡下さい。

(見学日:9月12日(木)/20日(金)/26日(木)要予約です。)

                  記

【日  時】  9月25日(水) 午前10時15分~11時45分

【会  場】  グリーンヒル幼稚園(2階ホール)

【駐 車 場】  グリーンヒル幼稚園 専用駐車場 (駐車場開門:10時00分)

        満車の際はご容赦下さい。

【内  容】  1.園長の話(教育方針・保育内容等について)

        2.募集要項の説明

         (園児弟妹の「弟妹優先枠」と「一般枠」の人数/諸費用について)

        3.入園の選考方法について

        4.その他

【持 ち 物】   ①筆記用具  

        ②グリーンヒルキッズの「赤いクマの名札」(お子様)

        ※名札をお持ちでない方は受付で差し上げます。

        ③Ciao☆チャオの「チャオの名札」(お子様)

        ④保護者のスリッパ/お子様の上履き(何でも結構です) 

【そ の 他】 ● お子様は、ホールで保護者と一緒にご参加下さい。

         また、今回は普段の開放日ではありませんのでお子様をお連れいただく

        必要は特にござい

        ません。できる限り保護者の方のみの出席にご協力下さい。

【弟妹関係の方へ】

弟妹の方は無理に説明会にはご出席いただかなくても大丈夫です。

        後日郵送いたします。

最新記事

すべて表示

令和6年度第1回幼稚園開放日のご案内

グリーンヒル幼稚園では、保育を行っている平日の時間帯に、令和6年と令和7年のプレ保育入園の対象のお子さまを幼稚園にお招きして園庭を開放するイベントを行います。 プレ保育の入会に迷っていらっしゃる方、当園に興味を持っていらっしゃる方々、親子共々振るってご参加下さい。 親子で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。 尚、この園庭開放は予約制ではございません。 雨天時は2階ホールを開放致しますので

幼稚園開放日のご案内

グリーンヒル幼稚園では、保育を行っている平日の時間帯に、今春プレ保育入園対象の お子さまを幼稚園にお招きして「園庭」を開放するイベント行います。 今春、プレ保育の入会に迷っていらっしゃる方、当園に興味を持っていらっしゃる方々、親子共々振るってご参加下さい。親子で楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。 尚、この園庭開放は予約制ではございません。雨天時は2階ホールを開放致しますので併 せて

  クリスマスコンサートのお知らせ

もうすぐクリスマス。グリーンヒル幼稚園では、来春グリーンヒル幼稚園に入園される子どもたちと一緒に、来春プレ保育のご入園を検討されている方、当園にご興味がある方を対象に「クリスマスコンサート」を鑑賞する計画をしました。 歌のお兄さんとお姉さんによる楽しいミュージカルコンサートです。 子どもたちの大好きな曲をみんなで一緒に楽しみましょう。是非ご参加下さい。 ただし、ホールの都合上、「25組の親子」に限

bottom of page