検索

第2回 2歳児プレ保育・3年保育説明会のご案内

令和5年度の入園について「第2回入園説明会」を予約制で行います。

特にはじめて幼稚園に入園を予定されている方は、是非ご出席下さいますようご案内申し上げます。

尚、6月25日(土)に行われた第1回入園説明会にお越しいただいた方も、更に細かい内容を説明致しますので是非ご出席下さい。

この説明会は、来年3年保育を希望される方やプレ保育を希望される方、またグリーンヒル幼稚園にご興味をもたれている全ての方々を対象に予約制で行うものです。当日は、すでに見学を済まされた方にも、「募集要項(願書配布日・募集人数・諸費用等)」や「入園の選考方法」に関する詳しい説明を致しますので、都合をつけてご出席いただけたら幸いです。

尚、見学がお済でない方は幼稚園までご連絡下さい。

(予約制で見学会を行ないます。日程についてはお問合わせ下さい。)

【日  時】  7月16日(土) 午前9時30分~11時00分


【会  場】  グリーンヒル幼稚園(2階ホール)


【予約受付方法】7月6日(水)14時30分から「説明会の参加予約」を

お電話で申込み下さい。  

        ≪定員はございません≫ 《電話番号042-666-1569》


【駐 車 場】  グリーンヒル幼稚園 専用駐車場から駐車して下さい。 

(駐車場開門:9時10分)

        園庭も一部駐車場になる予定です。園庭での外遊びはご遠慮下さい。


【内  容】  1.2歳児プレ保育(3年保育・4年保育・満3歳児入園)について

        2.幼稚園の教育方針・活動内容・預かり保育等について       

  3.願書の受付方法・選考について


【持 ち 物】  ①保護者のスリッパ/お子様の上履き(何でも結構です)  

       ②マスクの着用をお願い致します。

(お子さまも出来るようでしたら着用下さい。)


【そ の 他】 ●ご自宅で検温をなさってからお越し下さい。そして玄関入口で職員に口頭 でお伝え下さい。

       玄関に消毒液をご用意してあります。必ず消毒をなさってから園舎内にお入 り下さい。       

       

●保護者と離れて過せるお子さまは、先生と一緒に保育室で過します。

ただし、保護者と一緒にホールで説明会にご参加することもできます。無理 に保育室で過さなくても大丈夫です。今回は普段の開放日ではありませんの で、無理にお子様をお連れいただく必要は特にございません。できる限り

保護者の方のみでご出席していただければ幸いです。


【弟妹・2歳児プレ保育通園されている方へ】

無理にご出席いただかなくても大丈夫です。後日、関係書類を郵送致します。

最新記事

すべて表示

令和5年に「3年保育」又は「2歳児プレ保育」をご検討いただいている方へ下記の日程で「入園説明会」を2部制で開催致します。同時に開放日イベント「ミニ縁日」も開催致します。 密集を避ける為、この縁日のブースを徒歩で巡るドライブスルーのような形式で行います。 説明会・縁日は完全予約制です。「ミニ縁日」では、【くじ引き・おかし・飲み物等】ミニ模擬店をご用意しておりますので是非ご参加下さい。(説明会と同時開

令和4年度プレ保育がスタートしました。4月はお母様と一緒の慣らし保育を行い、5月からお子様一人での登園が始まりました。 6月のジャガイモ掘りは、園バスに乗って遠くの畑に行きます。自分で掘ったジャガイモを持っているみんなの喜ぶ姿が目に浮かびます。幼稚園の畑は、あきる野市東京サマーランドの周辺にあります。秋は大根掘りに挑戦です。 ●保育見学会では、入園間もない子ども達の保育の様子をご覧いただけます。ま

令和4年度プレ保育はすでにスタートしておりますが、当園は年度途中からの受け入 れもしています。 3年保育入園を検討している方で、入園前に少しでも幼稚園に慣れさせたい希望があ りましたら、1ヶ月単位で入会が可能です。 ご希望がありましたらお電話でお知らせ下さい。 尚、プレ保育の保育形態は、 ≪クラス≫ ●週1回クラス(2時間・4時間を選択) ●満3歳児入園(希望者を全員受付) 誕生月までは週1回保育