検索

入園説明会とお祭り広場 の ご案内

グリーンヒル幼稚園では、来年3年保育をご検討いただいている方への「ミニ説明会」を開催致します。

同時に開放日イベント「お祭り広場」も開催致します。

「お祭りイベント」では、【かき氷・ポップコーン・輪投げ等】ミニ模擬店をご用意しております。そして景品もありますので是非ご参加下さい。

来年プレ保育の入園をご検討いただいている方も、是非「お祭り広場」にお越し下さい。

【日 時】6月29日(土)午前9時30分~11時00分 (ミニ説明会と同時開催)


【会 場】ミニ説明会:グリーンヒル幼稚園2階ホール 《10時00分~11時30分》

     お祭り広場:グリーンヒル幼稚園1階保育室 《 9時30分~11時00分》


【駐 車 場】幼稚園専用駐車場から駐車して下さい。(駐車場開門:9時15分)

【内 容】《2階ホール・・・平成28年4月2日~29年4月1日生まれの方》

     1.園長の話(教育方針・保育内容等について)

     2.募集要項の説明(園児弟妹の「弟妹優先枠」と「一般枠」の人数について)

     3.入園願書の受付方法について

     《1階保育室・・・ミニ模擬店》

      かき氷・ポップコーン・輪投げ等出店する予定です。

尚、模擬店は9時30分から約1時間半程開催する予定です。

模擬店での買物引換え券を同封しました。当日お忘れなくお持ち下さい。


【持 ち 物】 ①保護者のスリッパとお子様の室内履き 

【そ の 他】 ●1歳児のお子様には「お祭り広場」と題して1階保育室でお祭りの雰囲気をお楽しみいただけます。ただし、お子様一人では参加させないで下さい。 保護者または代理の大人の方がついていただくようお願いします。ご兄弟もどうぞ一緒に遊びに来て下さい。

最新記事

すべて表示

令和4年度プレ保育がスタートしました。4月はお母様と一緒の慣らし保育を行い、5月からお子様一人での登園が始まりました。 6月のジャガイモ掘りは、園バスに乗って遠くの畑に行きます。自分で掘ったジャガイモを持っているみんなの喜ぶ姿が目に浮かびます。幼稚園の畑は、あきる野市東京サマーランドの周辺にあります。秋は大根掘りに挑戦です。 ●保育見学会では、入園間もない子ども達の保育の様子をご覧いただけます。ま

令和4年度プレ保育はすでにスタートしておりますが、当園は年度途中からの受け入 れもしています。 3年保育入園を検討している方で、入園前に少しでも幼稚園に慣れさせたい希望があ りましたら、1ヶ月単位で入会が可能です。 ご希望がありましたらお電話でお知らせ下さい。 尚、プレ保育の保育形態は、 ≪クラス≫ ●週1回クラス(2時間・4時間を選択) ●満3歳児入園(希望者を全員受付) 誕生月までは週1回保育

〔対 象 児〕 ●3年保育 ●2年保育 ●1年保育 〔受付状況〕 全学年共に受付中 〔入園時期〕 令和4年4月から ※転入が年度中の場合は、各月初めから入園可 〔そ の 他〕 ●在園期間が1年未満のお子様には、制服の貸し出し有り。 ●スクールバスご利用の方は、事前に運行エリアをご確認下さい。 〔保育園からの転入〕 近年の共働き家庭で目立つのは、2歳まで保育園に通園し、3歳から幼稚園へ転入す